中年孩子人生

弧独の自由中年

面白い(無茶な?)人

先日変わった人に出くわした。その人とはロードパーキングで出くわしたのだが、軽自動車の後ろの荷台に金物の屑やら空き缶を袋に詰めたものを下げたりしていた。あんまり量が多いので、荷台のドアは開けたままになっていた。その人は何年か前、自転車で空き缶拾いされておられた方によく似ていた。空き缶がいい値段で売れて軽自動車を買ったのだろうか・・? その方が車に乗られると、案の定こちらが思った通り荷台のドアを開けたままゆっくり国道の方へ出て行かれた。その後姿を見ていて、万が一荷台から金物が落ちたら危ないなと思った。道路交通法違反だから勿論いいとは言わないが、世の中には色んな人がいていいと思った。